2020/04/16 10:02

お家からなかなか出られない、こんな時だからこそ、手作りの時間を楽しみませんか?

これは、イベント出店時のワークショップとして開催していたおさかなポシェット。


こいのぼりシルエットをした何もついていないポシェットに、鱗の形にあらかじめカットしてあるハギレをボンドで貼り付けて、自由にカスタマイズしながら自分だけのオリジナルポシェットを作ります。
小さなお子様から大人まで、誰でも楽しめるワークショップとして人気です。


今年もこれからのこいのぼりシーズンに是非楽しんでもらいたいと準備をしていたのですが、この状況でなかなかイベントも開催できず。

でも、今外に遊びにいけないこんな時だからこそ、お家でじっくり手作りを楽しむのにぴったりなのでは?と、素材セットと合わせてキットにしてみました。


こちらがキットの中身。※ボンドは入っていません





様々な柄、素材のハギレを鱗の形にカットしたものが入っています。

そのほか、リボンや目玉ビーズ、ボタンなど、色々な素材が入っているので自由に使ってくださいね。

キットそれぞれすべて柄も素材も違うので、お好きなものをお選びください。


入っている素材を全部使わなくてもいいし、お家にあるものを自由に付け足しても。

布用クレヨンなどでお絵かきを楽しむのもあり!決まりは何にもありません。

自由な発想で楽しんでくださいね!


みていると、ついつい大人はアレヤコレヤと口出ししたくなりますが、そこはちょっと我慢が必要かも(笑)


大人には思いもよらない発想が出てくるのがまた楽しいところ!

でも、ヘルプ要請が出た時には、是非手伝ってあげてくださいね。

世界に一つだけのオリジナルポシェットの完成です!




そのほか、お家で手作りを楽しむシリーズを順次掲載しています。

こちらもどうぞ

オリジナルぬいぐるみ
https://applique.official.ec/categories/2276963


AppliQué 
「捨てると作るを楽しくつなぐ」をモットーに活動しています。
http://applique.morinooto.jp/
AppliQué ONLINE SHOP
https://applique.official.ec/